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戦闘概要について
グランナイツヒストリーの戦闘についてを掲載しています
戦闘時の消費AP
戦闘で消費したAPは、ターンのはじめに一定量回復するほか、
特殊なスキルや装飾品による効果でも得ることができます。

また、敵を倒すとボーナスAPを得ることができます。
同時に倒すと敵が多いほど獲得できるAPも多くなります。
ボーナスを狙い、戦いかたを工夫することで、APを大きく確保することも可能です。

防御
防御は2APを消費するかわりに、
敵から受けるダメージを大幅に軽減することができます。
また、大剣や風魔法のスキルに多い「吹き飛ばし」の効果を無力化することができます。
防御は「ACTION」のグループから選択することができます。

戦闘時の各AP消費表
名称 消費AP 効果 備考
待機 0 APを消費せず待機する  
防御 2 防御することでダメージを軽減する  
移動 0 指定の位置へ移動する  
逃走 1 この戦闘から逃走する  
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